レシピ第二弾は簡単に作れるスイーツ「マシュマロ・ババロア」をご紹介!

用意するものは

プリン大福(マシュマロの中にプリン味のペースト入り)

牛乳

の二つのみ!

 

今回はプリン大福30+2個入りを1袋使用したので、牛乳は500mlで丁度良い固さでした。

鍋にマシュマロ、牛乳を入れて焦がさないように弱火~中火で溶かして混ぜ、

お好きな容器に入れて冷やすだけの簡単レシピ。

シャレた音楽でも聴きながら鼻歌まじりにかき混ぜると気分も良いでしょう。

もっと楽するなら電子レンジでも調理可能です。

 

コンビニまでスイーツを買いに行くのもめんどくさいあなたにもピッタリ!

プリン大福と牛乳を常備しておけば、いつでもババロアを生産する事ができる、

夢のファクトリーが誕生!

マシュマロにはゼラチンが含まれているので、牛乳と混ぜて冷やすことによって、

ババロアが作れるという裏技ですが、応用編でヨーグルト、フルーツなどを混ぜたりして、お好みでカスタマイズも楽しいです。

チョコ大福(チョコペースト入りマシュマロ)、イチゴ大福(イチゴペースト入りマシュマロ)で作っても美味!

ふわっとまろやかなババロアがすぐ作れます。

 

ホワイトデーに手作りのお返しがしたい!だけどスイーツなんて作れない!という方にもおすすめです。

是非お試しくださいませ!

 

前回の記事:うまい棒サンド